ちょっと一息

ぐうたらワーママの息抜き

アロンジ!

梅田で所用があったので、

ついでにアフタヌーンティーを楽しむために一人アロンジ!へ。

 

昔は一人でお店に入るのに抵抗があったのに、

いつの間にか平気のへっちゃら(笑)

 

阪急電車茶屋町口から3分くらい歩くとアルモニーアンブラッセの駐車場が見えてきます。

f:id:yukinko4:20200205112732j:plain

 

その横を通り抜けると、 

f:id:yukinko4:20200205112817j:plainf:id:yukinko4:20200205112845j:plain

入口があります。

 

エレベータは、10Fのみなので迷いません(笑)

f:id:yukinko4:20200205112907j:plain

 

エレベータ降りてすぐ右側がアロンジ!です。

ちなみにアロンジ!抜けて奥はレヨンです。

 

f:id:yukinko4:20200205112934j:plain

エレベータを降りたら、

受付のおねえさんがすぐに出迎えてお店まで連れて行ってくれました。

 

 

窓側にお席を用意してくれてました^^

 

f:id:yukinko4:20200205113003j:plain

 

お紅茶はムレスナティーです💛

どれどれ、今日お紅茶は

f:id:yukinko4:20200205113029j:plain

前回行った12月の時と内容が変わっていました✨

変更になるタイミングを確認しようと思っていたのに、

食べることに夢中で・・・(´;ω;`)ウッ…

 

↓これは11月にいった時のメニュー

f:id:yukinko4:20200205130606j:plain

 シャンパンローズと抹茶ロイヤル紅茶美味しかったなぁ・・・

また飲みたい!

 

アロンジでは、最初に紅茶のテイスティングをさせてくれます。

f:id:yukinko4:20200205113125j:plain

今回のお紅茶はお色が薄めです。

①エデンの果実がフルーティーで、

②ヨーグルトとレモンが爽やかなジュース見たいで

美味しかったです。

 

でも最初は④ サクサパンナをストレートでお願いしました。

f:id:yukinko4:20200205113249j:plain

ティースタンド上段は スイーツ盛り合わせ

下段は サンドイッチ

 

海老とアボカド、ホウレン草とじゃがいもベーコン

f:id:yukinko4:20200205113346j:plain

ホウレン草のサンドイッチはガーリックが効いていて、

食欲がそそられる~(≧∇≦)

 

スイーツの盛り合わせ

f:id:yukinko4:20200205123934j:plain

お茶、チョコ、ピスタチオ、ラズベリー、おいもの小さなケーキ

色々食べられてうれしい♪

最初に準備してくれますが、ケーキなので一番最後に食べました^^

 

 プレーンとくるみのスコーン

 f:id:yukinko4:20200205124116j:plain

ゆず、イチゴ、ブルーベリーのジャム、クロテッドクリームをつけていただきます。

紅茶に合う~✨

 

オードブルの盛り合わせ

f:id:yukinko4:20200205113429j:plain

鴨、蒸し鶏、サラミ等。

大きなお皿を持ってきてくれて、苦手な物がないかと聞いたうえで、

盛ってくれます。

 

 カリフラワーのスープ

f:id:yukinko4:20200205113634j:plain

 あっさりしていて美味しい。

出来れば、もう少し早い段階でサーブしていただければ嬉しいなぁ。

 

 フルーツの盛り合わせ

 f:id:yukinko4:20200205114006j:plain

フルーツでお口の中さっぱり。

 

今回は一休のセールプランで予約したので、3500円でいただけました^^