ちょっと一息

ぐうたらワーママの息抜き

土佐清水ワールド

腐れ縁の友達とランチをしに三宮へ^^

 

雨が降っているので、駅の近辺でお店を探すものの、

考えることはみんな一緒で、満席で中々入れず💦

 

友達の友達おすすめのお店、土佐清水ワールドに行ってみようと。

雨にに濡れることもなく3分ほどで到着。

 

高知といえば、かつお

かつおといえば、たたき

(単純・・・)

 

ということで、

かつおの藁焼き定食(930円プラス税)

f:id:yukinko4:20200217112542j:plain

 

小・並・大 があります。

違いは、かつおの枚数とのことで、他は同内容とのこと。

 

かつおには塩が振られて提供されます。

普段かつおを食べるときは、ポン酢プラスネギなのですが、

塩にもよく合うと新たな発見がありました✨

 

やっぱり、スーパーのかつおと違って、

臭みも全くなく、おいしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

茶碗蒸しもついていて、おなか一杯。

満足のランチでしたー^^

 

 

 

友達から

バレンタインチョコをいただきました。

チョコ大好きだから、うれしい♪

 

f:id:yukinko4:20200217113809j:plain

 

ヴィタメールの純生ショコラ

f:id:yukinko4:20200217113821j:plain

 

 

別の友達からは東京土産を

 

ベルンのミルフィユ

f:id:yukinko4:20200217114322j:plain

 

f:id:yukinko4:20200217114324j:plain

 

知らなかったけど、有名なお土産なんですね~^^

メリーのミルフィーユと比べるとなんだか、高級感が~✨

 

友人よ!

いつもありがとう!!

 

子供たちが寝たら、こっそり食べます(笑)